Moulin Rouge, Teikoku Theatre

かおりさんにお誘いいただき帝国劇場で「ムーラン・ルージュ」。さすが普段よりもだいぶお高いチケットで劇場に一歩足を踏み入れるとパリのムーラン・ルージュに来たよう。セットも豪華で良かった。さとしさんの外側が金ピカなのに中身がペラッペラで最後にちょっと情を出してくる感じ、良かったな。まあまあ救われない話なのに最後の大騒ぎでどうでもよくなってニコニコ帰る感じも良い。ブロードウェイミュージカル見たのなんてほんとに高校生以来じゃないかしら。楽しかったなあ。
よしおさんのクリスはなんかこうベテランの風格が隠しきれずにツバメ感が薄かったけど結核で死にそうにない平原サティーンとのバランスが良かった。あやや、さすがディーヴァの貫禄。

幕間にカフェでワインを飲めたのも良かった。帝国劇場も建て替えが決まったようで、この昭和モダンの劇場も見納めかもしれない。