Osaka day 1

ともみさんと大阪へ。まずは大阪城近くの市立歴史博物館へ。かつての難波宮をフィーチャーしており、古代〜中世の展示が充実しているのが興味深い。さすが水の都ということで近世あたりは船からの視点で展示がなされているのも面白い。特別展の「異界と彷徨」展も良かった。

その後、Titare Valleyさんでビールとランチ。ほかのお客さんはフランス語を話す中国人の方だったりとなかなかに国際的。学会だろうか。

その後、阿倍野でTenpackのライブを観て、心斎橋でべにさんと合流。いつものGULPさんでビール。アクリルスタンドではしゃいだりして楽しい一日だった。それにしても今回投宿したのがかの十三で、C級の歌舞伎町みたいな町で笑ってしまった。これも大阪。