Gifts fo me

クリスマスだというのに特に予定もないし、もちろんごちそうを作るつもりもない。どこかで飲んで帰ろうかなと思ったが、それも疲れてしまってふらふら地元に帰ってきた。goldandbouncyさんを久々にのぞいたら大好きなCULOYONさんのアクセサリーがあって衝動的にお迎えしてしまった。ドードーとアクアマリンのリング。このあと作家のYoshikoさんからメッセージもいただいた。顔を知っている方の作品というのも嬉しい。

オタクが憧れるシーリングスタンプも届いた。学生の頃から欲しいと思っていたのだが当時は輸入品しかなく、一式買ったら5000円くらいしたのではないだろうか。伊東屋で初めて見たときにかっこいいなあと思ったものだった。それが今は中国製のものが2000円ほどで買える。よい時代になったものだ。このセットもはるばる中国から届いた。いろいろなワックスが入っていて楽しい。実際にやってみたが思ったよりも簡単だった。スプーンについたワックスはどうやってはがすのだろうと思ったが、沸騰したお湯で柔らかくなったのでウェスで拭き取ったらきれいになった。

新しいメガネとコンタクトも買ったし、聖飢魔II『THE OUTER MISSION』のビニール版も中古で買ったし(竹谷隆之がジャケットの異次元探査船の造形を担当している)、なんだかんだで物欲は満たされているクリスマスである。

Happy Holidays.