French Cuisine in Ebisu

久々に元上司の飲むことになったらなんだか可愛い店を予約してくれた。野菜多めの女子向けフレンチかと思いきや、もう無理っていうくらい食べさせられる強めの構成……サラダがパフェみたいに提供されて楽しい。Dolcetto d’Albaというワインが軽やかでとても美味しかった。Dolcettoというともう少ししっかりめのお味なんだそうだ。

その後、いつも行く音楽バーから独立した人のお店に行ったら、雰囲気も音楽も西郷なんだけど、まさかの営業中にターンテーブルが一機壊れるというトラブルが。最初は「回転数がきもーち速い気がする」ってとこから、しばらくして異音がして、とうとう16回転が45回転になってしまうらしい。いつもはアルバムから一曲ずついい感じに繋いでくれるんだけど、営業中に『名盤片面全部かける』という営業方針に変わって、かわいそうだけど笑ってしまった。それもいい!

https://goo.gl/maps/ZVvvzHxNB16kuDW7A