Nara 2

奈良二日目。

近鉄奈良駅で待ち合わせをして、タクシーで東大寺まで。奈良公園を通ったが、思ったより鹿がいて怯む。修学旅行で訪れなかったので、本当に奈良にくるのは初めてで、東大寺のスケールにびっくりする。南大門の仁王もかっこいい。

その後、春日大社へ。1月だからのお祭のときは石灯籠に明かりがともるらしい。さぞ幻想的なことだろう。

その後、Monks on the Moonというハンバーガー屋さんでとびきり美味しいハンバーガーを食べる。ボリュームがすごいけど全員完食。

さて、肝心のライブは幹線道路沿いにある掘っ立て小屋みたいなところで(!)前々からなんかすごいところだよとは聞いていたが、想像を上回る感じだった。でもライブは楽しく終了し、打ち上げは近鉄奈良駅に戻って日本酒!奈良の地酒が50本ちかく冷蔵庫に入っていて、おちょこ1杯からいただける。おつまみも安くておいしくてよかったなあ。
奈良の酒蔵全部呑み うまっしゅ

奈良、観光地だけれど京都ほど人もいないし、のんびりしていてとても好きになった。