Izu 2

翌日、BBQのゴミがカラスに荒らされるなどしていきなりHPが削られたが、みんなで残り物でごはんを作ったりして楽しい朝。わたしはチーズを入れたスクランブルエッグを作った。

山頂のカフェでベトナムコーヒーをいただきつつ足湯。ほんとうにどうやって経営しているのか謎すぎるけど快適このうえない。

11時くらいにチェックアウトして、車で伊豆シャボテン公園へ。前に行ったのはもう20年くらい前になるかもしれない。前よりも庭園や動物の見せ方が洗練されたように思うがいまだに動物のショーをやっているのはちょっとなあと思ったりもした。船でワオキツネザルが飼育されている島へ行き、そこで餌付けできるというアトラクションに参加したのだが、この猿たちがなんともかわいくて。ふわっと肩に乗ってきて、決して乱暴せず、餌をもらうとまたふわっと去っていく。まるで妖精のようだった。
シャボテン公園を満喫したあとは一路三島へ。

ビアバール丸々さんの本店に付き合ってもらい、みんなでビールとスペイン料理を堪能。たのしい二日間でした。