impressions

12月はイベントも多いので、ちょっとさっぱりしとこうかなと中目黒のヘアサロンへ。

担当Mさんはメジャー契約したアーティストのジャケ写の打ち合わせだとかで忙しそう。MHXをやる暇もないそうだ。地元で切るときはスタイリストさんにおまかせしていたのだが、Mさんはシャープなカットが得意なので「思いっきりやっちゃってください」とお願いした。彫刻のように髪を切る人で、この人にお願いするとブローもなんにもしなくても後頭部が綺麗に見えるのが凄い。

帰り、忘れ物を取りに新宿三丁目まで。いまだに中目黒から1本で三丁目に行けるのが不思議なかんじがする。一昨日、ビアサロンの二次会で歌舞伎町のGRIFFONさんに行ったところ100均で買った箱一式を忘れてきてしまった。たかが100円のものたちなのだが近所で買えるものでもなく、捨ててもらうのも忍びないので取りに行くついでにひとり飲み。店長のDさんにお相手してもらった。五反田のThe Graftonにいた方だったのだな。