impression

IMG_9172

Kさんが谷中にくるというのでご一緒することに。代々木のWatering Hallで知り合ったビール好きなスペイン人Jのご友人なので(ご本人はビール飲めないのだが)ビールつながりということになるのだろうか。SCAIのLee Ufanのレセプションのあとにビアパブイシイに来てくれるという。二次会にも少し顔をだすというので、わたしも図々しくおじゃますることに。初めての桜木あたりの谷中ビアホールさん。建物の雰囲気ももちろん最高なのだけど、オリジナルのビールも(アウグスさんかな)美味しくいただきました。

その後、ビアパブイシイでひたすら現代美術トーク。かなり深く追いかけていらっしゃって、行く先々ですごくラッキーな出会いがあったようで話を聴いているだけでニコニコしてしまった。なんだか二回目とは思えないくらい話込んでしまった。

今まで温室や博物館。ファインアートはよく観ていたけど、現代美術という切り口で旅行するのも楽しそうだな。