pottering around the Imperial Palace 3

嵐のおかげで3日ぶりくらいの外出。

気持ちのよい秋晴れだったので皇居まで。昨日の大雨で不忍池もお濠の水位も上がっているような気がする。
今日は鎌倉橋のところから大手町一丁目に抜ける遊歩道を見つけた。いままで工事中だったような気がするのだが新しくできたのかな。いつもは地元か上野あたりで水を調達するのだがつい浮かれて走りすぎてしまい、竹橋のあたりでハタと気づいたもののそこから半蔵門までコンビニも自販機もなくて死亡。

IMG_7355 IMG_7362 IMG_7365 IMG_7375 IMG_7392

シロクマみたいな雲が見えた。

いつものように、消費したカロリーを神保町でしっかり補う。すずらん通りにはチェーン店も個人店もたくさんの喫茶店があるが、どこもひとり客が多くて静かでいいんだよね。