Iskpiari Craft Beer Garden

イクスピアリで行われたクラフトビールのイベントへ。
ハーベストムーン、箕面、城端、志賀高原、富士桜高原の5社が集まってそれぞれブースでクラフトビール数種とフードを出していた。炎天下の下、ハワイアンのコンサートとフラのステージがあって同情する。2時頃には舞浜に到着したものの、あまりの暑さに中庭に出る気になれず、とりあえずハーベストムーンのロティズ・ハウスさんに逃げ込んでランチ。コールドハムのサンドイッチは想像の50倍くらい美味しかった。
各社飲みたいビールはたくさんあったが全種類制覇したらさすがに調子悪くなりそうだったので、箕面のW-IPAと志賀高原さんのソルティホップを。特に後者はソルティ、というほど塩っぽくないんだけど、たしかに塩の感じはあって夏にぐびぐび飲めるかんじで素敵だった。

箕面ビールのTさんは音楽関係で共通の知り合いがいたりしてびっくりする。同じ大学なのに学部の知り合いというわけではなくテニスサークルの知り合いなんだとか。世間は狭い、というか、音楽業界の人の顔が広いのだよな。