Rain

IMG_5799_2

しばらく晴天が続いていたというのに今日は夕方から雨。友人に誘われて秋葉原へ。友人の探しものに付き合ってラジオ会館をぐるぐるまわりながら降りる。改装してから初めて来たので、ものすごく楽しい。ボークスとかジオラマの世界にほおおってなったり、フィギュアに興奮したりと忙しい。最上階には刀剣のレプリカも売ってたよ。平日だったこともあって海外からの観光客がほとんどだったがみんな楽しそうに買い物をしていた。ヲタってほんとに平和だな。

降ったり止んだりのなか、戦利品をかかえた友人とmAAchの萬世橋駅のプラットフォームでお茶を飲んで愚痴を聞いてもらったり、最後にmateに行って、彼女は最終目的のブツを手に入れ、わたしは友人が頼まれて探し求めていた某グッズが個人的に熱いジャンルだったのでそれを探すのを手伝ったりした。
画像を見て覚え、星の数ほどある商品のなかから探しだして褒められたときの達成感って、なんかアレの達成感に似てるなと思った。
警察犬。