High Tea

IMG_3695

Kさんとシャングリラホテルでハイ・ティー。
30種類以上のお茶がおかわり自由で、堪能してしまった。
磨きに磨きぬかれた銀器は美しいを通りこして、ちょっと怖い。
人が殺せそうだ。

わたしは、シャングリラのヒマラヤン・ブレンド、アッサム、アールグレイ、ダージリンと4種類。
Kさんはアーモンドやローズなどのフレーバードを愉しんでいた。
スイーツは甘すぎる感はあったものの、サンドイッチ系は繊細な味で美味しかったな。
イギリスやお洋服の話をしつつあっという間の2時間。
わたしには絶対にできない(頭脳的にも精神的にも)ストレスフルなお仕事をしているのに
いつも綺麗でにこにこしてて、本当に憧れる。
同じイギリス旅行でも田舎のマナーハウスに泊まったり美しいものをたくさん見ていて
ロンドンで呑んだくれていた自分とのあまりの世界の違いに動揺するのであった。
いや、こういうのこそが楽しいのだが。

その後はKITTEに移動してインターメディアテクと雑貨屋をゆるゆると冷やかす。
インターメディアテクは一緒に行く人によっていつも新しい発見があるのが楽しい。
雑貨屋も、自分では気にもとめないものに気付かされたりして面白かったな。
伏せると富士山のかたちになる切子は贈り物によさそうであった。