Silent Town

image

1日じゅう家にひきこもって店のサイトをいじっていた。当時は仕事をしつつ作っていたので、やりはじめると色々な粗が目立って修正に時間がかかる。今はスマートフォンで見ている人も多いし、ちゃんとスマホで崩れないように実装するのが結構ホネであった。既存のテンプレートをそのまま使えれば楽なんだろうが、さすがにそういうわけにも行かず。
一段落ついたので気分転換に散歩、と思って外に出たのだが、ingressをやりつつ歩いていたら完全にルート選択をミスって変なところに迷い込んでしまった。

いつも池之端や上野桜木のほうに行くので、今日は気分を変えて白山方面へ行ったまではよかった。
白山神社も今年は大祭だそうで、白山界隈は提灯が並んでいた。
その後、白山通りから小石川の奥のほうに入っていったのだが
伝通院の裏のほうだろうか。アップダウンが激しくて、お寺が多い。
通行人も車もなく、空も広く、あまりに静かで異空間に迷い込んだような錯覚に陥る。

緊張しながら歩いていたが、播磨坂に出て一安心。
どっと疲れが出て、南北線に乗って本駒込まで戻ってきた。
散歩に出かけて電車で帰ってくるなんて、私ばかなんじゃないだろうか。