zoo and music

みわちゃんと。

根津で待ち合わせて、とり多津さんで唐揚げ弁当を買って
まずはハシビロコウ先輩に挨拶して
動物園の不忍テラスで食べる。
祝日だったのでものすごく混んでいるかと思いきや
雨の予報だったので意外と空いていた。

いつもは西園だけで完結してしまうのだが、足を伸ばして
東園のほうまで行った。地味な鳥たちの展示とかでも
おもしろがれる人と行くと楽しい。
ぞうさんの退場も見られたし短い時間だったわりには充実。
最後に観たパンダは、おっさんが中に入っているとしか
思えない哀愁の背中だった。

その後、岩本町できらみかんのライブ。
高校生のころに友人に借りてアホほど聴いていた曲が
みっしりとつまっていてとても懐かしくなった。
偶然お会いした人から面白い話もいただいてしまい
出会いに感謝!とか意識高い系の人みたいなことを思った。