baseball game

baloons

同僚たちと野球観戦。

平日に神宮に行くはずが、なかなかスケジュールが合わないので
休日にはるばる海浜幕張のQVCマリンまで出かけて観戦。
秋晴れの信じられないような晴天の下でビール飲みつつ
千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ。

生まれた時から巨人ファンなのと、最近とんと野球を見なくなってしまったので
まったくパ・リーグの戦況を知らないまま行ったのだが、それでもやっぱり
生で見るとアガる!

今回は熱狂的な西武ファンがひとりいたので
ゲスト外野側でにわか西武ファンとして応援したが
9回まで見たころには応援歌も歌えるようになっていた。
しかも西武のチャンスのときに歌うチャンステーマは
女 子 パ ー トがあるのだ。ちょっと萌える。
そして千葉ロッテの応援は太鼓が木魚のようで
ちょっとお経っぽい。(喇叭がないのでサッカーっぽいというか)

試合は8回でロッテが追い越したものの、9回で西武が同点に追いつき
ホームランは出なかったもののかなり盛り上がる展開だった。
節電のため3時間半で試合終了なのが残念。延長戦も見たかったな。