I am OK

わたしと、わたしの家族は皆無事です。
Facebook,Twitter,SNSなどで安否の連絡をいただいた皆様
ありがとうございました。

15時ごろに地震があったときは職場にいて、すぐに
裏の神社に避難し、そこで1時間ほど様子を見て解散になりました。
職場ではモニターやPC、ホワイトボードなども倒れ、一部の天井も落ちてきたようです。

電車も全面ストップ、タクシーもつかまらず、とりあえず
同じ北東方面の同僚たち6人で第二京浜を歩き、芝のPRONTOで休憩することに。

そこでI氏と連絡がとれ、車で迎えにきてもらいました。
すごい渋滞にまきこまれながらも、なんとか午前1時すぎに実家に帰宅。
JRが止まっていて帰れない同僚も一緒に泊まってもらいました。

まだまだ不安がありますが、とにかくわたしと、わたしの家族は
無事に健康に過ごしております。
今回、携帯での連絡がまったくとれないなか、ネット環境だけは生きていて
同僚の安否はFacebookのグループ、家族との連絡はTwitterとSkypeで連絡がとれました。
もしスマートフォンをお持ちの方で、上記アカウントをもっている人は
今のうちに近しい人とIDの交換をしておくといいかもしれません。