hunter journal


モンハンやってる人はトホホと思いつつも笑ってしまうはずだ。
全然関係ないけど、この季節、
傘を地面と平行に(つまり身体に対して直角に)
持つ人っているじゃないですか。
なんつうの、武士の刀みたいな角度で。
先端恐怖症気味はわたしは、そういう人の後ろを歩くのが
ものすごーーーーーーく嫌なのですね。
階段だと、ちょうど目の高さに傘の先がきて危ないし。
しかも、そういう持ち方をしてるのって95%くらいが男性で、
「武器持ってる俺」「俺の後ろに立つな」っていうオーラが、
貧相な背中から、微かに滲み出ててイラっとするのですね。
で、ついつい自分の傘で斬りつけて
昏倒した隙に、奴の傘を奪いとって
膝でまっぷたつに折ってやりたいという衝動にかられるわけです。
無意識にそういう持ち方をされている方がいらっしゃいましたら
世の中には意外とハンター(剣士およびガンナー)が多いので
気をつけたほうがいいと思う。討伐されかねません。
つーか、東京メトロでポスター作って欲しい。
家でやろう。」シリーズで。