the silence of the lambs


というわけで、公私ともども影響でまくりなので
早速、出向先のメディカルセンター内の耳鼻咽喉科に駆け込んだ。
最近の病院は銀行みたいに番号の書かれたレシートが出て
そこに印刷されているQRコードを読み取ると
刻々と変わっていく自分の診療時刻が確認できるという
つまりそれまでは外にいてもいいよ、という
粋なハカライになっているのですね。便利だー。
でもあたしの携帯、QRコード読み取れないんだよね!
鼻から内視鏡をつっこまれて(意外と痛くない)、
しかも「画面見ててくださいね~」と言われモニターを見ると
いきなり自分の鼻の中が19インチモニタに映されていて
そんなサービスいらない、と思った。
「ここが鼻のつきあたりですよー」とか
「ここがのどの入り口ですよー」とか
「ずんずんいきますよー」とか言われつつ
生まれて初めて自分の声帯とご対面。
これを見ずに死ぬ人も多々いるのだろうから
ありがたいようなかんじがして、軽く拝んでおいた。
心因性の失声症とかだったら職場でネタになるな、と思っていたが
(ネタにはなるがシャレにならん)あっさり原因が判明した。
気管支炎の影響で、その延長上にある声帯が
震えなくなっているそうで。
2,3日は黙っておれ、とのこと。
無理…!!!
『羊たちの沈黙』の羊って、SheepじゃなくてLambsなのですね。

the silence of the lambs” への9件のフィードバック

  1. 羊の画像カワイイ♪
    じゃなくて耳鼻咽喉科診断、はじめて見る
    「マトリックス」より衝撃の映像体験ですね。
    ・・・どうかお大事に。
    一刻も早い全快と、それまで難儀しないで済む事
    お祈りしとります。

  2. 気管支炎から来てたんですね(*o*;;
    ひとまず原因がはっきりしてよかったです~~
    去年、私は一週間もしないうちに声が戻ったので、
    まいさんもきっとすぐによくなると思って、大事に
    されてくださいね!

  3. おだいじにされてください。
    ご快癒お祈りしております。
    カワイソス。

  4. ぎゃーーん。大丈夫!?黙ってろって、死んでろって言われてるようなもんだよね(/_<)
    私も去年入院したとき声が出なかったが、痛いのどを酷使し、虫の死にそうな声になり、それでもなんとか人が来るとしゃべろうとしてたよ。毎回看護婦さんに怒られたけど(笑)治ったら一緒にマシンガントーク集作りましょ☆

  5. 大丈夫ですか。
    わたくしが気管支炎になったときは熱が40度でましてそれに参りましたが。
    ところで上の写真はどちらで取られたんですか?羊って。

  6. Lambは子羊ちゃんのことです。
    ていうか、自分の声帯拝んだ友人は絶対にまいだけだと思う!
    声帯ってどんななの?
    「声帯」って感じなの!?←ええ!?
    原因がわかってよかったね!
    でもお大事にね!!

  7. ご無沙汰しております。
    喉、大丈夫ですか?!
    って言うか、何したの?!
    ラムちゃん食ったらそうなるの?!
    落雷
    ドカーン
    ゴメン、ふざけ過ぎ。
    早く直そうね。
    自分のPCが未だに”蘇生”しないので、
    当分の間、家の近くの漫喫でコレを見る事となりそうです。
    だからお返事を頂いても”QR”できないかもしれません、
    ごめんなさい。

  8. みなさまご心配おかけしました。
    なんとなく声でるようになりました。
    >れざさん
    いやー、あれは気持ちいいもんじゃないですね。
    でもほんとに思ったより痛くなくて
    鼻から入れた赤い糸を口から出すインド人も
    たいしたことないな、と思いました。
    >いもりんこさん
    快方にむかっとりますー。
    たしかに1週間だ。
    早めに病院に行ったのがよかったみたいで。
    抗生物質の力は偉大ですな。
    >ゆきじるしさま
    声でなくなるなんて
    考えるだに恐ろしいでしょう!
    大変でした。。。(涙
    ゆきじるし様も、シャレにならないのでお気をつけて。。。
    今回、まったく前兆がなく突然だったので
    びっくりしました。
    >seicoちん
    早く酒飲めるようになりたいよー!
    呑もうね!呑もうね!!
    しかし、自分がこんなに
    「しゃべりたがり」な人間だと
    思わなかったよ。
    >J氏
    あ!どうもどうも!
    熱が出なかったのが幸いというかなんというか。
    動けちゃったから、中途半端に仕事しちゃって
    そうするとしゃべらなくちゃいけなくて…
    ということで、今日は午後自宅で仕事してました。
    >蜜柑さま
    早く病院行ったのがよかったです。
    まじで心因性だったらどうしようかと思いましたが
    ちゃんと(?)気管支炎という症状がわかって安心w
    アドバイスありがとうでした!
    (しかも声帯見れたし…)
    >希琳ちゃん
    きっと声帯を見たことある人はいるかもだけど
    拝んだのはあたしだけだと思うね!
    声帯は▽←こんなかんじだったよー。
    ちっとも「帯」じゃなかったよ!!!
    >gacha
    ラムちゃんは食べてないのヨ…
    っていうかそのイキオイはどっから?
    元気にしとるのかね。
    はやくPC直しなされ。

コメントは受け付けていません。