谷山浩子「放課後の音楽室」〜小原孝先生と2回目〜

かずさんと東京文化会館で谷山浩子「放課後の音楽室」〜小原孝先生と2回目〜。ピアノの小原先生がおもしろかったなあ。まさか文化会館でバイエルを聴くことになるとは…(十八番らしい)。音の粒がきらきらしていて華があるというか。浩子さんも言ってたけどキラキラしている。歌も優しいお声ですごくよかった。「手品師の心臓」のアレンジもかっこいい!

浩子さんは去年は本当に病み上がりで心配だったけど今年は回復したかんじ。まだ体力が…と言っていたけれど、変わらぬ歌声だった。小原せんせいとの連弾で「もう、ピアノの先生と幼稚園児のようなもので…」って恐縮しながら弾いてるお姿はまるで少女のようにかわいらしくてときめいてしまった。グランドピアノはYAMAHA、プレイガイドで一般で取ったのに上手2列目の特等席だった。文化会館でピアノを聴く贅沢よ。なんと豊かな楽器なんだろうと思う。

夜はひつじあいすさんで羊三昧。