ヤフオクの売上金をPayPayにチャージできない【解決】

結論から言うと
PayPayにチャージしようとしていた金額がPayPayのチャージ上限を超えていた

のが原因でした。

1)Yahoo!かんたん決済から「一定期間売上金の利用がないからどうにかしろ」というメールを受信

一定期間ご利用がない売上金は、所定日にYahoo!ウォレット受取口座に振り込み手続きを行います。売上金は、PayPayにチャージするか、現金で受け取りすることが可能です。
つきましては【11月30日】までに以下「売上金管理」ページよりお手続きを行ってください。
なお、今後お手続きの手間なく売上金を受け取るには、売上金オートチャージの設定をあわせて行ってください。

2)ヤフオクアプリに移動し、売上金をPayPayにチャージする手順をふむ

3)アプリから操作しても、ブラウザから操作しても以下のようなエラーが出る。エラーコードもない。

エラーが発生しました
お客様の操作方法等により、今後のお手続き方法が異なります。
・以下のいずれかに該当する場合は、しばらく時間をおいてから再度お試しください。
 - インターネット通信環境が不安定
 - 予期せぬ操作が行われた
 - 売上金からPayPay残高へのチャージ金額が、過去24時間で(最大)50万円を超過している
 - 上記以外の問題が発生している


・振込依頼をした場合、受取口座情報をご確認ください。
 受取口座の登録を登録する

ちなみに
・インターネット接続環境は良好
・チャージ金額は6千円程度
・Yahoo!アカウントとPayPayの連携済
・PayPayの本人確認済

5)上記のエラーメッセージからなにも解決しなかったのでヤフオクのヘルプから問い合わせ。半日ほどで回答あり。

お問い合わせいただいておりました件について調査いたしましたところ、
弊社システムに不具合などは確認できず、弊社より売上金からチャージを
行う際にお客様のご利用に制限を設けていることもございませんでした。
そのため、お手数をおかけし誠に心苦しい限りですが、
PayPayカスタマーサポートへご連絡いただけますでしょうか。
その際、エラーメッセージとあわせて【Yahoo! JAPANで調べた結果、
Yahoo! JAPAN側のエラーではなかったため、PayPay側で確認してほしい】旨、
お伝えいただけますとご案内がスムーズかと存じます。

6)メールの文中にPayPayの問い合わせフォームがリンクされていたので、そこから問い合わせ。チャットですぐに担当者と繋がった。事象、今チャットをやっている環境(アプリ or ブラウザなど)、電話番号、PayPay IDを伝えるとすぐに調べてくれて、チャージ金額の上限設定に問題があることがわかり無事解決。

という流れだった。初めてチャットのサポートをうけたけれど、速くていいですね。