Ant-Man and the Wasp

マーベル20作品目『アントマン&ワスプ』。ワスプってホワイトアングロサクソンプロテスタントのことかと思ったらスズメバチのことなんですね。それにしても本当にルイスが出てきて喋りだすと大笑いしてしまう。話し始めるとテケテケテケ……って音楽流れるの最高。

残り2作。ずっと見るべきマーベル作品は22作品…22作品…って念じながら20作品目まで観進めたのに、きょう同僚から「『キャプテン・マーベル』を観ないとエンドゲームで知らん人出てきますよ」って言われて課題が23作品になった。

スパイ映画系の音楽とご機嫌なミニチュアのED映像から『エンドゲーム』に繋がるおまけ映像も寒々とした感じで良い。