Black Pantrher

マーベル17作目『ブラックパンサー』。アフリカの衣装と世界が美しい。しかしチャドウィック・ボーズマン見ると泣けてしまうな……。そしてマーティン・フリーマンがCIA捜査官だ。カメオ出演くらいの感じかと思ったら意外と重要人物だった。SHERLOCKコンビ、両方マーベル出てるのね〜(LotRもだなそして「あれ、このおじいちゃん高名な映画監督だっけ?」と思ったらマーベル名誉会長のスタン・リーだった。カメオ出演してるのか。

資源はあるのに部族間抗争ばかりして力が分散して欧米に搾取され続けるというアフリカの問題がよくわかる。いちばん政治色が強いかも。近接戦というかほぼ殴り合いが続くのではらはらするけど、実在の街が壊されないのがいいな。ソーとブラックパンサーは架空の都市が美しいのが良い。