The Avengers

マーベル6作目『アベンジャーズ』。いよいよ大集合だが『ハルク』の主人公のエドワード・ノートンがいなくなってたのでいきなり混乱した。アベンジャーズでロキはつよつよの悪の王になって帰ってくるのかと思ったら中間管理職みたいな立場になっててちょっとかわいそう。キャプテン・アメリカ、あのコスチュームをださいと思って着てるのかわいいし、キリスト教徒だからソーを受け入れられないのおもしろい。あと、どんなに壮大なオケのBGMが流れていてもアイアンマン出てくるときにAC/DCがかかるのいいな。あと、ハルクにボコられて呆然としているロキに笑ってしまった。

アベンジャーズのavengeとrevengeの違いって、avengeは正当な(正義の)復讐で、revengeは個人的な恨みを晴らす復讐なんですって。仇討ちはどっちなんだろう。