Journal

Nishikata-Sekiguchi-Kagurazaka-Ueno

歩いて神楽坂まで。

本郷通りを突き抜けて西片へ。このあたりのお宅は薔薇を育てているところが多くてピエール・ド・ロンサールがたわわに咲いている。海抜が高くなるほど薔薇が繁殖している気がする。そこから小石川を抜け、こんにゃく閻魔をお参り。春日。富坂沿いに東京都の戦没者慰霊所を見つける。中央大を左手に入って北野神社・通称「牛天神」なる神社を発見。なかなかに由緒正しい神社のようだ。江戸川橋に出て、一瞬新宿区になるが、川沿いに歩くとまた文京区関口。カンパイブルワリーさんでビールをテイクアウトして川沿いの公園で休憩。

そこからまた歩いて地蔵通り商店街を通り、赤城神社のほうから神楽坂上。本多横丁のLEVELさんへ。久々の外食なのでテンション上がってしまった。8時までの営業で大変そうだが、変わらぬ美味しさ。7周年を祝っていただく。

帰りはシェアバイクで。飲み物を買って上野公園に立ち寄ったら噴水近くでは安室奈美恵をアカペラで熱唱している人あり、自転車にラジカセ積んで爆走周回している人あり、スケボーの練習してる子たちありでカオスだった。熱くもなく寒くもなく、1年で数少ない良い気候。