Thai Cuisine, Beer and Whiskey

渋谷の東口、再開発でゴーストタウンになっている一角のすぐ脇にあるタイ料理研究所で久々にみんなでタイ料理。はじめましての方もいらして、珍しいパターン。食事はどれも美味しかったな。

その後、平澤さんの壮行会。結婚式の時も、毎月のお店のお花も、春にはいい枝ぶりの山桜を届けてくれた馴染みの彼が一旦この町を離れることに。最終日はご近所さんたちが大挙して花を買いに来て午前中で売り切れてしまったらしい。うちでやった壮行会も記録的な人入りだった。 いい町だなと思う。こんなにご近所さんが一同に会するのも、移転直前の最終営業日以来ではないかというくらいの人、人、人。TFCの新年会みたいだ。

ちょっと人酔いしてしまって、84さんに逃げ込んだところ、ものすごくノーブルな雰囲気で下ネタを話し続けるおじさまと同席、さらに噺家さんも合流して死ぬほど笑わされた。疲れた。なんでここのお客さん、みんなこんなに笑いのレベル高いんだろう…

楽しい町。