BUTO and Beer

イシイと三軒茶屋へ。

Pigalleさんで軽く一杯(といいつつ2杯飲んだけど)。PHAIDON社のWHERE TO DRINK BEERという世界中のビアパブを紹介している本に掲載されていることを教えてもらって驚くとともにとても嬉しく思う。Yくんありがとう!

その後、世田谷パブリックシアターで笠井叡の『高丘親王航海記』を鑑賞。舞踏って個人的にはすごく苦手意識があるのだけど、最後まで楽しく観られた。バレリーナの酒井はなさんがすごく柔らかい(けどそのぶん浮いていた)。自分が舞踏に苦手意識があるのってバレエほど身体的に研ぎ澄まされておらず、演劇ほど感情をゆさぶられないという点なんだろうか。動きの単調さがだめなのだろうか。オトナの学芸会的な自虐性か。浅い(というか、かなり古い)精神分析学的な演出だろうか。自分でもちょっとわからない。わからないなりに考えさせられる舞台だった。

その後、ticoさんにはじめまして。ナッツ割放題、床にカラを落とし放題というのは新しい。

締めはgood sleep bakerでご飯。久々にyumiちゃんのバインミーが食べられたので至福。翌日のパンもたくさん買って帰った。