Japan Cup Cycle Road Race 2018 in Utsunomiya

今年ももりさんとジャパンカップ。宿泊費が先月の5倍くらい(しかもふたりでセミダブル)で泣いたが、初日は餃子→クリテリウム→ブルーマジック&持ち込みの唐揚げ→温泉→部屋飲みというおねうち健康コース。毎年二日酔いで山を登る羽目に陥るのだが、今年は実に快調だった。クリテリウムは今年もトレックが優勝。デゲ、怪我から復帰できてよかった。

二日目の古賀志林道ではいきなり登山で山頂ビールをキメ、3周ほど観戦して下山。屋台やいつものビジターセンターやコノスルのスパークリングワインを堪能し、残り2周で対岸にわたり、ゴールを見届けてすぐにシャトルバスを目指したので、めちゃめちゃ早く帰れた。ゴール付近で実況を見ながら観戦したのは初めてだったけど、例年の「ほぼハイキングたまに自転車」という風情から、ぐっとスポーツ観戦ぽくなった。