SCANDAL in Nakano

Pにお誘いいただきSCANDALのHONEYツアー東京公演へ。

全曲メンバーが書いた曲で構成されているアルバムをひっさげてのツアーだそうで、3曲目から「SCANDAL BABY」をやったりして温度高め。途中、ファンクラブからの質問コーナーがあったりするのもほのぼのする。「推しについてどう思うか」という質問にリナが「アイドルってバラエティもできて歌も踊りもできてすごいと思っている。楽器ができるからすごいとかすごくないとか、ほんとうに小さい」と熱く語っていていいなと思ってしまった。ガールズバンドだとアイドルみたいな追っかけられ方をすることもあるんだろうな。

終演後はレンガ通りへ。2回玉砕している青二才に入れた!ここはいつもいい雰囲気。