SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの対バンツアー』

ユニゾンが見たい私と、SCANDALが見たい(たぶんわたしの30倍くらい)Pの利害が一致して
最近気になっているUNISON SQUARE GARDENとSCANDALの対バンライブを観にZepp Tokyoへ。
ものすごい雨で難儀したが一般枠のわりに前方1/3くらいの下手側で見られてよかった。

ユニゾンはほんとうにシュアでタイトな演奏と、3ピースとは思えないくらい重厚なサウンドに
独特のハイトーンボイスがよくのっかっている。緩急つけた曲の展開もかっこいい。
これは人気が出るだろうなあと思いながら9曲ばかり堪能。オリオンもなぞったよ。
そしてYouTubeを見てきっとすごいよく動くんだろうなあと思っていた田淵氏が想像の10倍くらい
暴れていて笑ってしまった。

SCANDALは始まると一気に男性ファンが元気になって会場のにおいが変わるwノリはちょっと
アイドルっぽいなと思ったけど演奏もちゃんとかっこよくてみんな可愛くて
曲もすごくシンプルでキャッチー。全曲覚えて一緒に踊りたいかんじ。

終演後はコリドー街の神籠さんで焼き鳥。日本酒は紀土、Soggaのどぶ、秋鹿の山廃を。