Beer in Sumiyoshi

コミュニティチャリで住吉まで。湯島〜蔵前通り〜両国〜森下と走る。途中雨に降られてちょっと焦る。自宅から住吉に行くまでに千代田区のほか台東区墨田区を通るのだけど、この2区はコミュニティチャリの範囲外なので途中乗り捨てができないのだ。コンビニで合羽を買う。

両国ではお祭りをやっていて力士の方々などもちらほら。扇橋閘門を見たが暗くてよくわからなかった。

Mさんが予約してくれた住吉のビアバタフライさんで2杯くらい飲む。KIRIN推しなのかな。ブラウマイスターは泡も繊細でうすはりグラスも綺麗で素敵なお店だったな。フードはお刺身が美味しくてカリーブルストがあるという不思議なラインナップ。GRAND KIRIN IPA飲みたかったけど終了とのこと。

その後タクシーで錦糸町のタイ料理屋「ゲウチャイ」さんへ。もりもり食べる。明日、マジカルミライへ行くSちゃんをお見送りしてからHUBでもう二杯。雨だからか駅前のHUBはめちゃくちゃ混んでいた。Aspallのサイダーがあって英国にいるダニエルを思い出す。元気かな。