Kyoto 3

みやこめっせで関西ボーパラに参加。地方イベントは10月の名古屋以来。ガルパンイベントと抱き合わせでなかなかの人出だった。視聴して3枚とも買ってくださる方もいて感動。そして関西は約2分の試聴を最後まで聞かない人が多いということにも気づいてしまった。やっぱりせっかちなんだろうか。

14時半に撤収して、いそいそと二条のSidraさんでうちあげ。スペインのシードルをメインに扱うという面白い店でテリーヌをメインにしたフードもきれい。テリーヌ型にいれて作ったものはなんでもテリーヌ、ということで野菜のゼリー寄せ、パテ、タコのマリネなんかもあって面白い。Dar Dellというスペインの赤ワインが美味しかった。

その後、駅の近くの八条で飲もうとしたが、八条側にも土産物の店舗がずらりとできていてすごい人。あきらめて早々に新幹線に乗り、東京駅の八重洲地下で串かつつまみながら二次会をした。

久々に大人数で出かけた旅だったが楽しかったな。また是非よろしくお願いします。