Journal

Soba, iPhone 7 and Odeon in Ueno

イシイと上野へ。

上野桜木から上野公園を抜けて、藪そばへ。昼からつまみとビールでゆっくりしてたら、隣の席のもう白髪もまじったおじさんたちが「俺たち20年前はこんな飲み方できなかったなあ。いい年になりそうだなあ」ってニコニコ飲んでて微笑ましい。あと外国人観光客の人がカメラを忘れたと戻ってきて、あとにその席に座ったお客さんたちが一所懸命探してあげたり。ここの雰囲気は好き。

その後、ヨドバシでiPhone7を。ソフトバンクからauにキャリアを変えた。乗り換えやら家族割やら旧機種の下取りでずいぶんインセンティブがつくことに驚く。これなら、キャリアの更新月にあわせて2年単位でキャリアを乗り換えたほうが安くなるのではないか。新人と思われる担当者で受取予想時間を大幅にオーバーしたがまあ許す。あれは個人の資質というよりは教育の問題な気がする。

結局旧機種iPhone5sは3年ちょい使っていたことになる。女としてちょっとどうなのっていう年季を入れてしまったケースともさよなら。耐久テストかというほど繰り返された落下にもめげず、接着剤で延命しながら三年もよく持ったよね。

その後、吉池でおでんの材料など買って帰宅。