Kyoto

高台寺〜知恩院〜青蓮院。

高台寺のライトアップ、紅葉はまだ三分程ですが、枯山水のところでプロジェクションマッピングやっててかなり攻めてます。うしろに立ってる女子ふたりが「昔の日本の絵ってなんか変よな?」「わかるー、なんか変や」「意味わからんときない?」「あるあるーめっちゃキモいときあるー」「これとかキモいやんまじでー」って話していて集中できない。

青蓮院のライトアップ。メインは枯山水にミッドタウンみたいなブルーのLEDだったけど竹林のほうが美しかった。松栄堂が献香していて敷地の外にまでいいかほりが。以前、友人にお土産でいただいたのと似た調香だったからすぐにわかった。嗅覚の記憶ってすごいんだな。