春CANTA’16 EVERYBODY NEEDS SOMEBODY~欲しがられたい男達~@西川口HEARTS

IMG_3075スタンディングで250くらいかな。SOLDOUT公演ということで会場も寿司詰め状態。雷電さん埼玉地元ということで嬉しそう。しょっぱなMASAKIのベースのチューニングが合わず2回やりなおし。(その後の釈明会見によると、1曲めはチューニングの切り替えをしなくてはいけないのだがバックテックのミス?により音があがってしまっていたと)

そして隊長のかなりシリアスなMCのあと曲に行くかと思いきや、気分が悪い人が続出したようで5分ほどの中断。すこし集中力が切れてしまったが、後半〜アンコールにかけては怒涛の盛り上がりで良かった。

先日の名古屋は文句のつけようのない進行だっただけに、ライブはいろいろなことがあるなあ。