London 3- Tokyo

ロンドン最終日。この旅も終わり。

夜の便なのでギリギリまで満喫してやる!ということで、まずは近所の大英図書館でやっていた「不思議の国のアリス展」へ。手稿や初稿、海外で出版されたものなどが一同に介していて無料とは思えない充実の展示。

その後、ホルボーンのサーチ・ギャラリーへ。あいかわらず攻めの展示。Sigrid Holmwood、Suzanne McClelland、Seung Ah Paik、そして特に最も力を入れていた展示のAidanは素晴らしかった。

IMG_1269

ランチはイシイお気に入りのボローマーケットへ。月曜だからか閉めている店が多かったが、UTOBEERさんは営業中で安心。ジャークチキンご飯、ブルーチーズのパイ、ソーセージとイシイはソウルフードを食べまくっていた。

R0015647

その後、サザークを川沿いに歩き、TATE MODERNへ。

R0015693

ミュージアムショップだけのつもりが展示も観てしまい、なんだかんだで最終日もみっしり。ラジカセを積み上げたCild Meirelesの「Babel 2001」は迫力があったな。次にくるときは大規模な改装後だろうか。楽しみである。

R0015678