2016 バルセロナ・リスボンJournal

Barcelona 4

バルセロナ4日目にして、はじめてホセのアテンドなくふたりで行動することに。
せっかくバルセロナに来たのだからやはりガウディは見ないとね、ということで、事前に予約していたサグラダ・ファミリアへ。

IMG_0682

IMG_2079

IMG_2094

 

 

 

メトロでグエル公園に移動。(結構遠いし広いしで時間かかった。こちらも事前予約がおすすめ)

IMG_2284

 

IMG_2299

 

その後、モデルニスモ建築つながりでサン・パウ病院へ。

タクシーで「オスピターレサンパウ!ポルファボール!」と言ったら思いっきり外来の玄関に横付けされた。どうみても観光客だと思うのだが。
サンパウ病院はそれはもう素晴らしい建築で世界遺産にも登録されているのだが、なぜかガウディに客を取られているのかひっそりしている。もとは病院だったらしいが、そんなことを感じさせない色とりどりのタイルとステンドグラスに彩られた教会のような建築群。
こんなところに入院したら治りも早い、か、早々に天国に召されそうである。

IMG_2454

IMG_2471

IMG_2482

夕方はイシイの希望でDOSNOVENTAという自転車屋さんへ。店長のエドガーに「日本では弱虫ペダルというツールの漫画が流行っててロードレーサーが売れてるんだ」って教えたらめっちゃ興奮して検索してた。

IMG_0757

夜は中心部にあるバルセロナ最大手のビールメーカー「MORITZ」の直営店へ。地下には醸造所もある。大箱で雑貨屋も併設されたおしゃれな店内。

R0015152