2016 バルセロナ・リスボンJournal

Barcelona 2

この日は正午にホセとMorro Fiさんで待ち合わせ。ベルムートがメインの居酒屋で、つまみもオリーブやイワシのオリーブ漬けみたいな懐かしいものが出てくる。おじいちゃんがたむろするようなラインナップなのだが、一周半してこういう雰囲気が若者に人気なんだそうだ。日本で言ったら昭和スタイル。立石みたいなものかもしれない。

IMG_0511

その後は、ボトルショップのRiT (Rosses i Torrades)さんへ。レコードかかってたりしていい雰囲気。中でも飲める。

IMG_0529

お取引先のご両親がやっているお豆腐屋さんへ。「なんで私は今、バルセロナで豆腐工場を見学しているんだろう」という非常に不思議なきもちになったが、TOFU CATALANさんは本当に面白い経験だった。お仕事を引退されてからバルセロナに移住してしまうご両親のバイタリティが凄い!

IMG_0542

その後、ホセイチオシのアイスクリームを食べたりしてぶらぶら。夜はホセの友達のブルーノとジンの専門店「Bobby Gin」で合流。ジン・ベースのミクソロジーばかりで面白い。

雨のなか凱旋門を見てからタクシーでCervecería Abirraderoという新しいビアパブへ。フードも美味しくていいパブだったなー。スタッフさんがビアパブイシイのFacebook Pageにいいね!してくれたみたい。

R0015051

IMG_0576

帰り道、巨大な猫の前で。

R0015078