ふるさと祭り東京 2016

R0014390

「ふるさと祭り東京」所沢ビールさまご招待いただいて行ってきた。
日本人の食に対する執着をカタチしたような凄いイベントだった…こんなの毎年やってるの知らなかったよ。
ちょっとしたビアフェス並にブルワリーが出店しているのでビール好きにも嬉しい。
会場のクラフトビールマップ。これありがたかったです。
http://craftbeer-tokyo.info/event/furusatomatsuri-2016/

ビール以外のとこだと北海道が無双だった。食と観光のブランディングはさすが。
そして八戸の観光ブースの方とは種差海岸や蕪嶋神社、おがみ神社のお話もできて楽しかったな。
先日全焼してしまった蕪嶋神社は早ければ年内に再建が始まるみたい。よかったよかった。