Journal

impressions

デザインということ

ローチケのチケット発券があまりにめんどうなのでPontaカード作ったんだけど、こんな大量にばらまくカードのデザインになんで黄色のラインの上に白い文字のせたし。0なの6なの8なの9なのってなる。
あとカードナンバーもセキュリティコードもふたつずつ記載されてて、会員登録ややこしいことこの上ない。

カードのデザインもそうだけどサービスのデザインって大事よねと思う今日このごろ。

チケットのこと

チケットといえば、最近、ほんとにチケット事情がひどい。ファンクラブに入ってもファンクラブ先行で落とされ、Yahoo!、ePlusでも落とされ、当然一般でも取れないのに平気で当日券が出たりする。チケットキャンプにはファンクラブ分の余りが出品されてプレミア値段がついてるかと思えば、会期直前に値崩れして定価以下で出品されてたり。大昔、ぴあに朝から並んでた頃が懐かしいわ。あれでチケット取れなかったことなかったしな。

もうAKBみたいに記名のチケットにしてほしいわ…と思ったらこちらは免許偽造や同伴枠の転売なんかがあって数が多いぶん悪質なものがあるらしい。そうまでして、と思うけどもライブという一期一会に支払う金額は年々相場が上がっているのかもしれない。