西麻布太陽祭 2015

R0013828イシイと西麻布太陽祭へ。

草ふえさんは大盛況で、お顔を見て一杯だけいただいて退散。その次にGrailさんへ。なんとベッタベタな居酒屋になってておもしろかった。Tさんの作るモツ煮やトンテキをつまみつつ日本酒をいただく。ながの屋さんの軒先でオーパスワンとポートフォリオを飲みつつ借り物を返そうとNさんに連絡を待っていたら、なんと今年の太陽祭のスタンプラリーでのキーマンになっていて(!)「Nさんを探せ」的なキャラになってスタンプを持って街中を徘徊していたのだという。ずいぶんみんなに探されてたんだろうなあ。さすが初代コンプ者。

晩ごはんは青学の脇にあるコンフィ屋さんに入ってみたらアタリであった。なんとも気軽な雰囲気で、食べ物もちょっとひとひねりしていて美味しい。また行きたいな。