聖飢魔II 期間限定再集結 続・全席死刑 TOUR (川口リリアホール)

IMG_9376 (1)

ほんとにうっかりしていて、今回の聖飢魔IIの期間限定再集結の前半と後半の内容が全然違うという告知を見逃しており、ファンクラブに入っていたにも関わらず先行申し込むのを忘れていたのであった。もちろんYahoo!先行でも一般でもとれなかったので某チケット売買サイトにリクエストを出したところ、ほぼ定価の良心価格でゆずっていただけた。

さてミサであるがセトリがまだ公開できないので多くは語れないのだけど、BMG時代(メフィスト以降)の曲だけで構成するという後にも先にもなさそうな内容で、特に最後の「LIVING LEGEND」が出たあとのツアーは鉄板王道曲が半数以上を占めるセトリだった記憶なので、後期の曲だけで構成されたステージというのは本当に不思議な感じであった。

終わったあと、席をゆずってもらったおとなりの席の方と初対面にも関わらず「いやあ、なんだかめずらしいものを観てしまいましたね」という話で盛り上がり、ビールまで飲みにいってしまった。二十数年の蓄積があるからか初対面なのにここ25年ぶんくらいの話ができるってなんだか不思議だ。Sさま、その節は大変お世話になりました。

それにしてもMary’s Bloodさんからのお花「祝」じゃなくて「呪」になってるの細かい。