Journal

Happy Halloween

IMG_8134

友人4人とハロウィンのTDSを観に行こう!ということでお誘いいただき夢の海へ。
いちおうハロウィン仕様ということでエクサントリークの黒いワンピースを着ていったのだが、Yつんとどんかぶりで(もちろん想定内だったけど)170cm強の女子ふたりで無駄な迫力を出していた。

コロンビア号船内のラウンジでランチ。ここの内装は古き良きアメリカの重厚なインテリアで、カウンターを支えている木彫の熊も味わい深く、大好き。もちろんKIRIN提供なのでビールも美味しい。
Fast Passを取ってインディ・ジョーンズのアトラクションも乗れたし、しゃべるカメにも笑わされたし、もうすぐなくなるという噂のストームライダーはいつもより水の量が多いんでないかい?というかんじでびしょ濡れに。夏verだったのだろうか。

やはりみんなフォートレス・エクスプロレーションが好きで、撮影会なんかもしつつおおはしゃぎ。

ゴールドラッシュの頃のアメリカのストリートを再現したところは誰も立ち止まらないようなところまでよく作りこまれている。とくに帽子屋のウィンドウがお気に入りなのだ。ヴェネツィアエリアの蝋燭屋なんて、まさにヴェネツィアで訪れた文房具屋Feliceみたいだもの。

最期はアラビアンコーストでカレーを食べて、カルーセルやシンドバッドストーリーブックにも乗って、思いのほかはしゃいだ1日であった。