Journal

Camp beseide Saiko Lake

R0013438

社会人になってから通った専門学校の同窓生たちと西湖畔のPICAへ。もうかれこれこのキャンプも10年目になるのだが、毎年洗練されて今年はひとつの完成形を見た気がする。

8時に三鷹に集合して、一路中央道を西へ。思いの外早く富士五湖近辺に着き、ムースヒルズバーガーでランチ。混んでいたので、裏の林を少しだけ散歩した。空気がひんやりとしていて気持ちがいい。人気店だけあってボリュームもお味も満足。その後、ホームセンターとスーパーとDAISOで買い出しをする。

R0013458

PICAは都会のもやしっこにも優しいキャンプ場で、電気水道空調、そして共同のトイレはウォシュレットも完備。まずはお茶を飲んで、手分けして夕食の準備。今年はしゅーが買ってきてくれた御殿場ビール、ソーセージ各種、チーズやはんぺんのくんせい、肉、富士宮やきそば、そしてたこ焼き。

R0013469

エスプレッソマシーン導入によりいつでも美味しいカプチーノが飲めるとか、たこ焼き器導入により銀だこ並のたこ焼きを食べられるとか、もはやこれキャンプじゃなくてもいいんじゃないかというクオリティであった。

あえて反省点をあげるとするならば、前年からのキャリーオーバー品の重複くらいかな。今年は備品を写真に撮ってみたが来年ちゃんと思い出して活用されるかしら。