Journal音楽

REBECCA Yesterday, Today, Maybe Tomorrow

IMG_6997

K夫妻にお誘いいただいてレベッカのライブで久々の横浜アリーナ。
Kirin CItyでビールを飲んでから参戦。この日は二日目だったが1.5万人入ったとのことで立ち見まで出て大盛況だ。

会場に向かう途中、ずっと頭のなかで「RASBERRY DREAM」が流れてるよって話をしてたら1曲目からまさに!いきなりテンションMAXになった。そしてそのまま「MOON」。この曲はもっと後半にやるかと思っていたので意外だったな。久々の再結成ライブだというので粛々と進むのかと思いきやこの日のためにアレンジしたメドレーもありダンサーも出てきてNOKKOも踊るし、ドラムの小田原さんから始まるソロまわしもかっこよくて、駆け抜けた2時間の充実感たるや。今まで見たあるゆるコンサートの中でも屈指の高い完成度だった。

MCらしきMCなんてほぼなかったけど、NOKKOがひとことひとこと話す言葉が美しくて。客席に向かって「わたしは音はずしたり、歌詞まちがえたりしちゃうけど、あなたたちは、いつも完璧だった」って。
泣けた。

1.RASPBERRY DREAM
2.MOON
3.LONELY BUTTERFLY
4.Cotton Time
5.ONE MORE KISS
6.CHEAP HIPPIES
7.メドレー
Hot Spice〜ガールズ ブラボー!〜BOSS IS ALWAYS BOSSING〜ラブ イズ Cash〜蜃気楼〜Hot Spice
8.真夏の雨(日本語ver)
9.inst.
10.76th Star
11.LITTLE DARLING
12.(It’s just a) SMILE
13.OLIVE
14.WHEN A WOMAN LOVES A MAN
15.Monotone Boy(曲中でメンバー紹介)
16.PRIVATE HEROINE
En
17.フレンズ
18.Maybe Tomorrow