Night Zoo

IMG_6978

イシイとぶらぶらと根津の路地を歩きつつ真夏の夜の動物園へ。
入っていきなり198のUちゃん一家に出会う。不忍テラスは相変わらず混んでいるので東園に向かおうとしたら、instagramで私を見かけた!とGさんからコメント。おおお?と思って探すとKちゃんとふたりでビールを飲んでいるところを発見したのでそのまま混ぜてもらうことに。
すっかりまったりしているうちに日も暮れて、あわてて東園のクマを見に。大きさを体感できるはずのヒグマはすっかり横になって食事中でGさんはがっかりしていた。
シロクマ舎のところではアザラシがびゅんびゅんすごい速度で泳いでいて、表に出ると挨拶までしにきてくれた。かわいい。

その後、初めて精養軒のビアガーデンへ。Yさんとご近所のRさんも合流してひたすらビールと肉。初めて来たけれど眺めがよくてよかったなー。