JAGMO「伝説の戦闘組曲」

IMG_6532

ご近所さんのご厚意で、JAGMOの「伝説の戦闘組曲」のチケットを譲っていただく。
文京シビックホールで聴くのは久々だ。
ゲームにはまったく疎いので、演目は光田さんのクロノトリガー、クロノクロスあたりしかわからなかったが、なにしろ戦闘曲ばかりなので、チェロもビオラもずいぶん働かされてきざみっぱなし、ティンパニーもシンバルも打ちっぱなしというかんじで眠くなる暇もない。コーラスないけど全編「ワルキューレの騎行」みたいだなあと思いつつ楽しんだ。

指揮の吉田誠、ソリストの三浦文彰も素晴らしかった。(そしてその後、某音楽家からふたりの人となりを聴いて爆笑した)

http://battle.jagmo.jp/