Journal

Ebisu – Shibuya

IMG_5381

Kちゃんに声をかけてもらって恵比寿でみんなで晩御飯。

KちゃんとJがお世話になっているEさん、彼らの友人のMちゃんと一緒にガーデンタワーの39階にある居酒屋へ。ものすごいロケーションなのに意外と空いていて穴場だ。お刺身とか蟹をいただいて、方言やらお国柄の話で盛り上がる。Eさんはフランス大使館が改装前に現代美術を展示した「No Man’s Land」でオーガナイザーをやっていたらしく、現代美術の話で盛り上がった。なかなかに好きな人を見つけにくい世界なので、アートの話ができる人がいると嬉しいという気持ちはよくわかる。Mちゃんは、もうお姫様みたいにほんわかした雰囲気なのに、まるで70年台のサイケデリックなレコードジャケットのようなかっこいい絵を描かれるアーティストだった。Kちゃんと一緒にいると本当に面白い人たちと知りあえて楽しいばかりである。

その後、渋谷でJ行きつけの小さな隠れ家のようなバーへ。ダーツとかミラーボールが下がっててなんだかちょっと懐かしくて、でもいかにも渋谷ってかんじの。日本の友達に囲まれて嬉しそうだった。その場でイベントの話がもちあがったりしてて、ああ若くていいなと思う。おばちゃんは終電で退散。みんなは朝まで飲んだのかな。