bon weekend

R0012011

世間的には週明けなのだがすっかり月曜日が週末になってしまった。

もろもろ買いたいものがあり車を借りて三郷のホームセンターとショッピングセンターへ。そろそろなくなりつつある日用品などを購入。あと最近、模様替えづいている友人の影響で私もなにかしたくなり、ふと思い立って木目のカッティングシートと引き出しの取っ手を買ってみた。

一度車を置いてから、西日暮里のエイジングビーフ本店へ。月曜の9時すぎだしとおもって電話もしないで行ったらほぼ満席でびっくりした。支店がいくつもあるのであまりマークしていなかったが西日暮里が本店だそうで。安いし美味しいし、これは人気がでるのわかるなあ。Cycle Gradiatorというアメリカのワインも美味しかった。店員さんのかんじもとても良かったし、また是非行ってみようと思う。

少し飲み足りなくて西日暮里公園を抜ける。もうすっかり桜は見頃を過ぎ、じゅうたんのように花びらが散っている。最後まで美しい花だなあと思う。三崎坂のWiseguysさんで日向夏を漬けたテキーラとシェリー樽熟のグレンモーレンジを。