Kimono de Hanami

R0011949

毎年恒例、着物で花見。
あいにくの花曇りだが、例年、花冷えで結構つらい日もあるが、まだ外でゆっくりできるくらいの暖かさがもって良かった。
それぞれ持ち寄ったお酒やらお弁当やらを広げてわいわいとおしゃべりしながら花を見る。私はグリさんのところで調達したオーストリアのワインと唐揚げを持参。今年はNさんのお子さんもいらっしゃって、かわいい&にぎやかなお花見だった。

Kさんはあいかわらずのかわいいお弁当を重箱につめて。今年のおにぎりはパンダだった。かわいすぎて食べられない、とは誰一人言わずにありがたくいただきました。

R0011948
Mさん持参の立春初搾りは素敵な切子硝子でいただいた。

R0011961

Yさんは道明寺。桜を見つつ道明寺なんて粋じゃありませんか。

R0011976

冬には本当にいろいろあったけれど今年も無事にお花見できてよかったな。
桜の神様に感謝。