San Francisco 13: Home Depot & Supermarket

せっかく車があるのだから、車じゃないと行けないところに行こう、ということでイシイが愛するホームセンターへ。いろいろなチェーン店があるがGoogle先生に聞いていちばんメジャーそうなところにアタリをつけて「Home Depot」に行ってみることに。

駐車場から館に行くまでにすでにスケールが大きい。いきなり「はなれ」が売られている。4畳くらいの、庭にぽこっと置いて物置にしたりちょっとした書斎にしたりできるやつ。

店内はこんなかんじで日本とほとんど変わらないけれど、排水口のフタがヴィクトリアン風のデザインだったり、ドアノブや取っ手なんかもクラシックからモダンまで日本よりデザインが豊富にある。みんなDIYが好きなんだな。

R0010936

そしてこちらが併設されているスーパーのビールコーナー。LAGUNITASのIPAなんか、2本で9ドル。円安なので現地でもやっぱりいい値段するなあと思う。種類も豊富。
R0010943-2

ごく普通のスーパーマーケットにおけるクラフトビールの棚の割合はこんなかんじ。日本だとかなり品揃えのいい酒屋さんレベルですな。R0010946

ケグを置いたりして、ポップも凝ってます。R0010948

SIERRA NEVEDAも山積み!

R0010945

お土産にギラデリのチョコレートを大人買いしたので、レジのおじさんに「お土産ですか?美味しいですよ」って言われた。ヨーロッパもアメリカも、レジのおじさんおばさんがフレンドリーで和む。